ねこねこブログ

ねこを「ぬこ」と呼ぶヤツ、ころす。ついでに男で萌袖してるヤツも

昔の話

お昼休み、みんながご飯を食べる時間、放送ってあった?お昼の放送、なかった?
高校のとき友達に聞いてみたら、なかったなんて言う人も多かったのでびっくりした。Wow、わお、そうなんだ、あるのが当然だと思ってたよ…

猫ニャンニャンの小学校と中学校はバリバリお昼の放送あって、給食のときは、バリバリのJpopが流れてた。ちなみに、よく流れる曲ランキングはこんな感じ。

1位 天体観測
2位 千の夜を超えて←BLEACHの曲?
3位 メリッサ ←ハガレンの曲!

懐かしーね。

高校生にもなれば、たいていの人は上手にご飯食べれるから、音楽なくても問題ないけど、小・中学生なんて、ねえ。
咀嚼音、響き渡ってなかったのかな。。

噂によると、最近の学校では、ボカロ?歌い手…?の歌が流れたりもするみたい。でも、それってどうなのよ?
大丈夫なのかな。中学校なんてとくに、ボカロ知りたての歌い手キャーキャーしてるガキと、ニコ厨ウゼーになってるガキとが半々らしいじゃん。。。
うむ。(´-ω-)

つまり、なにが言いたかったというと、俺もオジサンになったなあということ。

オジサンも実は放送委員で、週2くらいでお昼の放送を担当してたのね。
で、オレンジレンジばっかりかけてたの。
オレンジレンジおじさんだったの。
上海ハニーオジサンだったの…

オジサンだけじゃないよ、中学の7割の人はレンジのアルバム持ってたんだよ…?
まじで…。うん。

俺が今日、車の中で天体観測を熱唱している時に、中学のお昼休みを想起したように、今の中学生もいつか、炉心融解を熱唱して昔を思い出したりするのだろうか…。

そして、きっと、ニコ生やツイキャスで放送している人は、昔、お昼の放送を担当していなかった?放送委員会の人だったんじゃないの…?

だとしたら、因果なものですね…。